グルーミング時代

いよいよ年の瀬が近づいてきましたね!

なにかと多忙なこの時期、忘年会やあいさつ回りなど、人前に出る機会も増えてきますね!

さて、そんな時期に気をつけたいのは、体調管理とともに、身だしなみですね!

髪の毛のカットもそうですが、キチっとスタイリングしておきたいですね。

サイドを抑え気味にすれば、ラクにスタイリングできてスッキリ感もでて、目上の方に会うときにも違和感なく過ごせると思いますよ!

サイドをタイトに抑えたスタイル。

トップはやや長さを残して流せるようにして、遊び心を忘れずに。

オールバックではなく、すこしサイドに流すことでファッショナブルな印象に。

スタイリング剤はグリース。

そのままでも良し、ワックスと混ぜても良し。ツヤやかな大人の色気を演出してくれる、オトコのマストアイテムです!

それともうひとつ、ヘアセットと並んで大事な身だしなみといえば、シェービングですね!

お出かけ前にはお家でもされているとは思います。

最近は、グルーミング意識の高まりもあって、メンズのコスメコーナーがドラッグストアにもあり、より身近なモノになりましたね。

SALTOでもシェービングは9割以上のお客様に施術させていただいております。

そこで!

SALTOはシェービング時によりくつろいでいただこうと、シェービングソープにもこだわりました。

 紳士の国 ENGLAND製の「e shave」シリーズ。あまり馴染みがないかもしれませんが、しっとりとしたクリーミーで上質な泡が特徴です。

それと、もうひとつ、

香りが選べてアロマ効果があるのです。

こちらは「ライム」

さわやかなライムの香り。とにかくすっきりされたい方。日常のモヤモヤも吹き飛ばしてくれますね。

こちらは「ホワイトティー」

紅茶のような奥深い上質な香りです。癒されます。

この香りはアンチエイジング効果もあるそうです。

こちらは「オレンジサンダルウッド」

オレンジの甘い香りとサンダルウッドの奥深さが合わさった調和の取れたよい香りです。

以上の3アイテムからお好きな香りをセレクトして、シェービングさせて頂きます。アロマの香りで癒されて、ラグジュアリーなグルーミングを堪能されてはいかがでしょうか?

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日・火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

NEWS

前の記事

スポーツムーブメント
日常

次の記事

barber の在り方