barber の在り方

12月もいよいよ佳境ですね。

たまに暖かい日もあるので、なんか年末感も薄い気がせんでもらないですが…

ここ最近、色々なモノが便利なり、アナログかりデジタルな時代になりつつありますが、僕達barberのお仕事は、使用する機材はデジタルなものもありますが、仕事そのものはアナログな分野だと思います。

ローカルの社交場にもなり、人 対 人 との有意義な時間を生み出す事もできる。

それが、barberのもう一つの醍醐味。

人は自分の人生の節目の時にもbarberへ行き、身嗜みを整える。

そうして新たな一歩を踏み出して行く。

そんな人の節目にも関わる事の出来るbarberの仕事。

僕はこの職業に就いて良かったです。

さて、今日もそんな節目を迎える人がまたひとり。

以前働いていたサロンからのお客様のkeitaroさん。

まだ20代前半の若者ですが、自身の未来の為に一年間ではありますが、オーストラリアへと旅立たれました。

そんな人の節目を応援したいって事で、本日は午前中だけ、特別に営業させて頂きました。

 

 

 

 

0.1㍉からのフェードスタイル。

 

トップはやや長さを残してフォワードに。

トップを長めに置くことで収まりよく、海外で多少カットするタイミングを逃しても何とかしのげる様にしました。

 

 

 

仕上げはグリースで。

ラクにラフをモットーに。

 

 

 

 

一年とはいえ、たった一人で異国に乗り込んでゆくその姿勢には、感服します。頑張ってください!

SALTOでは、このように、お客様の「節目」というものも大切に考えております。

海外に行くのは稀なことかもしれませんが、結婚式等、その他諸々の行事ごとのお手伝いもさせて頂きます!

 

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

salon info

前の記事

グルーミング時代
日常

次の記事

感謝・感激2016