SALTO autumn style 2018

9月も後半に入って、すっかり秋の雰囲気ですね。

記録的な猛暑の今夏もようやく過ぎ去り、季節的には過ごしやすく、より一層アクティブに過ごせるシーズンの秋。

この秋をより良いモノにするために、

SALTOは「よりアクティブをエンジョイ」をシーズンコンセプトにスタイルを提案させて頂きます。

スタイルのベースはツーブロックフェードスタイル。

このモデルさんは夏場、フェードはモチロンの事、トップもまあまあ短くしていました。これから秋冬にかけてトップは少し伸ばしてスタイルチェンジできるようにトップを伸ばしていけるスタイルに仕上げました。

 

 

トップからフォアードに流しつつも、バングはあげてオトナな雰囲気をもった一味違うスタイルですが、実は今回、トップの長さはほとんど切らず、質感を調整することで、スタイルをつくりました。

右サイドからは、動きと収まり感が同居する雰囲気に。

 

 

このスタイルは今までベリーショートばかりでなかなかスタイルチェンジに踏み切れない方に、これから伸ばしていくための布石としてオススメなスタイルです。

普段ショートスタイルでいると、気になるトコロはスッキリと短くしながらも、トップの長さは残し、動きと収まり感が同居する雰囲気に。

 

 

 

 

フェードはすそまわり0.1㍉からスタートのパンチのある薄さ。

ライフスタイルによってはNGな方もいらっしゃるかとは思いますが、なんの問題もない方にはオススメのフェード。

このままもう少し伸ばしていき、秋が深まった頃にはパーマをONする予定に。

 

スタイリングはシンプルにグリースで。

このグリースは日本のメーカーのモノで、ホールド力もあり、オススメの逸品です。

 

 

 

 

 

なにをするにも最高のシーズンの秋。

よりアクティブに過ごしましょう!

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

水曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日・ 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

salon info

前の記事

9月のお知らせ
スタイル

次の記事

SALTO autumn style 2018 ♯2