SALTO spring style 2

こんにちは!

3月に入ると、忙しさが加速して、なかなか時間が有効に使えず、いろいろな事が手につかない事もあると思います。

そんな時こそ、少しの時間でも、なにか楽しむ時間を設けましょう!

私の最近の楽しみといえば、もっぱら自転車全般で、休日となれば、だいたいは自転車のアクティビティを行っています。

先日もMTBで野山を駈けずりまわってきました。山の中は、チャレンジもあり、完全に日常から切り離された空間で、リフレッシュにちょうどよいです。

 

アクティビティの後にはおいしいカレーも楽しみました。

激しい運動後の食事は最高ですね!

何かと多忙な現代人、限りのある時間ですが、少しでも楽しみましょう!

それはbarberでの時間もおんなじやとおもいます!

ヘアスタイルも「いつものかんじ」でも、そこにほんの少しの変化、アップデートを!

今回のお客様。

いつもSALTOに通って頂いておられる方です。

 

今回のスタイルはテーマは変えずにベースの変化を加えました。

ツーブロックフェードスタイル

スリックバックスタイル

今回は少し短めにして、アイロンパーマをプラス。

スリックバックにする事でスタイリングのラクさとボリューム感を手に入れましたが、動きがややシンプルになります。

そこで!ロットのよるパーマをプラスする事で、アクティブでイレギュラー動きを出しました。

 

トップの長さはややありますが、長いのに収まる、そして動きのるアクティブ感もあり、ショートスタイルの「あと一工夫」に絶大な効果があります。

ささっとドライして、軽くスタイリングするだけでこの質感。

 

 

 

SALTOでは今シーズン、こういうスタイルでは、後頭部をややすっきりとさせるのがトレンドです!

メリハリを効かす。

このスタイルは「ちょうどよい」感のなかに、メリハリ感をいかに表現するかがポイントだと思います!

 

 

ヘアスタイルのコンセプトは変えずとも、少しづつ変化を加えていくと、一年のフルシーズンを楽しめますよ!

 

今回使用したスタイリングアイテムは、ワックスとグリースをミックスしました。特に、今回のようなパーマスタイルなら、ワックスの割合を多めに、2:1くらいの割合でミックスするのがオススメです!

 

THEO WAX

ジオ ワックス クリエイティブホールド

要するにスタイリング剤、ワックスなのですが、とにかく使いやすい!

そして、メンズ向けの良い香り!

SALTOオススメの逸品です!

 

グリースは

クールグリースペリシア EXHARD

こちらもSALTOイチオシのアイテム。

日本人の毛質にあわせて作られている使い勝手の良いハードグリースです。

この二つのアイテムは長さや質感、毛の量感によって、混ぜる割合を調整できるので、カットしたてから伸びた時まで対応できるアイテム達です!

 

と、いうように「いつもどおり」のスタイルも少しの変化を加える事によって、より一層楽しむ事ができますよ!

今からのシーズン、限られた時間を最大限に楽しみましょう!

SALTOはそんな皆様のライフスタイルを支える場所でありたいと思います。

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

水曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週 月曜日・火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

スタイル

前の記事

SALTO spring style 2018
salon info

次の記事

4月のお知らせ