SALTO spring style 2018

寒さもひとしお。

まだまだ肌寒い日もありますが、いよいよ春の様相を呈してきましたね。

これからの時期、加速度的に慌しくなっていきますが、そんな時こそ、自身のライフスタイルはブレずにいたいものですね。

今回のスタイルのお客様は、コンセプトはブレずに、毎回いろいろとアップデートを重ねています。

 

スタイルのベースは、BARBER STYLE のマストスタイルのスキンフェードスタイル。

 

 

 

 

 

今回はspringstyleということなので、フェード部をアピールしながらも少し短く、パートラインを設けず、流す感じに。

フロントは最近のショートスタイルのトレンド、crop style に。

 

 

 

 

このお客様はなかなかの直毛で硬い毛質な方なので、スタイリングがより「ラク」なようにアイロンパーマをプラス。

「アイロンパーマを一度すると、スタイリングがラクでやみつきになります」 とのお声をよくいただきます。髪の毛が乾いた時にスタイリングのベースが、オートマチックに再現されるので、オススメです!

 

 

今回使用したスタイリングアイテムは、ワックスとグリースをミックスしました。

ワックスは、

THEO WAX

ジオ ワックス クリエイティブホールド

要するにスタイリング剤、ワックスなのですが、とにかく使いやすい!

そして、メンズ向けの良い香り!

SALTOオススメの逸品です!

グリースは

クールグリースペリシア EXHARD

こちらもSALTOイチオシのアイテム。

日本人の毛質にあわせて作られている使い勝手の良いハードグリースです。

この二つのアイテムは長さや質感、毛の量感によって、混ぜる割合を調整できるので、カットしたてから伸びた時まで対応できるアイテム達です!

 

いかがでしたか?

今回のスタイルはなかなかライフスタイルにフィットする方も限られてくるかもしれませんが、この新シーズン、新しいスタイルにチャレンジされてはいかがですか?

もう春はスタートを切っていますよ!

SALTOでは、お客様のライフスタイルにあったヘアスタイルを提案させて頂きます!

 

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

水曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週 月曜日・火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

 

salon info

前の記事

3月のお知らせ
スタイル

次の記事

SALTO spring style 2