SALTO aututumn style 3

秋も深まってきましたね!

何をするにも最高のシーズン。

楽しんでますか?

僕も先日、MTBでトレイルライドに行ってきました。

季節を感じながら、自然と一体になれるのは、すごくいいですね。

時にはチャレンジングな事もありますが、それがまた良い。

 

より良い人生の為にはチャレンジも必要ですね。

さて、今回ご紹介するスタイルは、そういうチャレンジングなライフスタイルのお客様。

スタイルのベースはフェードスタイル

トップは短めでフォアードに流します。

今回は前髪をスッキリ短く、主にヨーロッパ方面トレンドのCROP(クロップ)というスタイルに。

 

 

 

 

ただ、一般的な日本人の毛質で、ヨーロッパスタイルをそのまま再現すると、毛質的に少しハードルがあるので、収まりと動きのあるクセ感を出す為に、アイロンパーマをプラスしました。

 

 

 

 

アイロンパーマのおかげで、短くすると立ち上がる毛質の方や逆に寝てしまう毛質の方でも、ちょうど良い感のあるスタイルに仕上がります。

 

 

 

 

 

フェードとのバランスもちょうど良い感のあるCROPスタイル。

フェードスタイルをしていて、トップの長さに飽きが来ている方には、この秋、イメチェンには◎なスタイルですよ!

 

 

 

 

フェードは0.1㍉からガッツリと。

薄いフェードがアリなライフスタイルな方にはオススメです!

 

 

 

 

 

トップがやや短めなので、フェードのグラデーションもやや薄めで、つながり感を持たせました。

クリッパーワークの後のシザーワークの成せる業。

この工程は絶対はずせません。

 

 

 

今回のスタイリングアイテムは、

ルベルコスメティクス

THEOシリーズ

THEO WAX ソリッドホールド

強力なセット力を誇り、力強い毛束を造れる、この秋デビューした、心強い味方です!

 

 

いかがですか!色々とチャレンジするならこの秋からですよ!

あなたの秋を最高のシーズンに演出する為に、SALTOがサポートさせて頂きます!

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

salon info

前の記事

10月のお知らせ
salon info

次の記事

11月のお知らせ