そうだ、肉を焼こう。

みなさん、お正月はエンジョイされましたか?

僕の身の回りの皆さんはだいたい、食べる・呑む・寝る の三冠を達成された方が多かったです。

僕もご多分にもれず、食べる・呑む・寝るの三冠を達成しました。

とくに、お正月は、僕の実家と嫁の実家を一日ずつ詣でるという毎年決まったルーティーンがあるので、両家で宴でございます。

宴といえば、僕は肉がイチオシです。

初日はすき焼き。

かなりのサイズと霜降り具合。

年に一度のおみやげとはいえ、写真を撮るのも忘れるくらいにガッツいてしまいました。

 

 

 

二日目は嫁の実家にて、ステーキをお土産にもっていきました。

とにかくインパクトが欲しかったので、ステーキ肉をオーダーしました。

とにかく分厚い!霜降りもさることながら、肉の味が濃い!

お肉のチョイス、そして仕入れて、焼き方まで丁寧にレクチャーしていただきました、ミートショップ和島花園本店の和島さん!ありがとうございます!

和島さんはお肉にアツい方で、本当においしい食べ方、素材の引き出し方をよく研究されています。

素材を引き出す。

これはなにも食材の話だけではありません。

僕たちBARBERの人間も素材を引き出すということは、重要なお仕事なのです。

お客様の個性を引き出し、より輝かせるように、それは単に目立つ感じにすればよいものではありません。

カット前の鏡に映る感じ、

お客様の顔立ち、輪郭、醸し出す雰囲気など、そのお客様の「色」というものを、しっかりと感じ取ります。

 

 

 

髪の毛の伸び加減、頭皮の具合なども読み取り、お客様の「時間」を感じます。

 

 

 

 

「色」と「時間」を読み取って、お客様と共有し、素材を引き出すメソッドを提案します。

全てこちらにおまかせされる方もおられますし、自ら提案される方もおられなす。

この方は、10年来のお客様なので、「おまかせ」のオーダーです。

 

 

 

ハードパート風ツーブロック・フェードスタイルです。

スタイリングがラクなようにアイロンパーマをプラスしました。

ココ最近はこの「ネオクラシカル」なスタイルが、スタンダードになってきています。

 

スタイリングアイテムは

クールグリースペリシア

EXTRA HARD

オトナのツヤとホールド力

今やオトコのマストアイテム

 

 

ルベル トリエシリーズ

ムーブエマルジョン 6

適度なソフトさとラフランスの香り

髪を動かして遊びたくなる

乳液タイプのワックスです

 

この2つをミックスしてスタイリングします。すると、グリースにはないソフト感とワックスにはないホールド感が楽しめる、ハイブリッドなスタイリングアイテムになります。

メリハリのあるスタイルに重宝しますので、ぜひおためしください!

ヘアスタイルは「素材」 × 「トレンド」で成り立つものだと思います。

ちょうどよいバランス、何事にも大事だと思います。

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)