SALTO Summer Style

いよいよ梅雨も終盤。

気温も急上昇、いよいよ本格的なサマーシーズンがやってきましたね。

SALTOが2017年のサマーシーズンに提案するスタイルは、メリハリを効かせながらも、少し短めのスタイルがオススメ。

 スタイルのベースは フェードスタイル on グラデーション。

レイヤースタイルよりもおさまり感と動きを出すためにあえて少し長さを残せるグラデーションベースをセレクト。

とはいえ季節は夏。

短さかさも出すために左サイドはぎりぎりまで短くしてややアシンメトリー的に設定。

 

フォアードに流すだけでなく、軽く右にも流すよくばりなスタイルに。

トップの長さはぎりぎりまで詰めているので、スタイリングはラクですが、動きが出にくいので、アイロンパーマをプラス。

スタイルにもよりますが、アイロンパーマは動きとボリュームアップの両方を獲得出来るまさにオールラウンダー。

 

 

スタンダードにみえて一味違う。

それがSALTOのオトナのスタイル。

 

尚且つ、日常のお手入れはよりイージーに。

 

 

 

 

フェード部は1.5㍉からのフェードに。

オトナのビジネスシーンにも対応出来る様にハード過ぎず、しかし主張はしっかりと。

 

 

 

 

 

バックのフェードはやや高めの設定がココ最近はおすすめですね。

人によってバランスは違いますが、やや高めで、トップ長めの組み合わせだと、

ラク × アクティブ × スマート

な贅沢でカッコいい組み合わせ二なります!

 

 

自分では見えない後ろからのショット。スッキリ感漂うスマートさを効かせて一味違うスタイルに。

わりとスッキリ感があれば、少しアクティブなスタイルでもお咎め無しの場合を多いのでは?

 

 

 

 

今回のスタイリングアイテムは、ここ最近、もはや定番になっている、クールグリース。

ショートスタイル

アイロンパーマスタイル

これらのスタイルにも相性 ◎!

 

 

 

本格的な夏の始まり。梅雨が空けると、全力で楽しむべき夏。ラクにかっこよくなって最高の1ページを創りを充実させましょう!

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)

salon info

前の記事

7月のお知らせ
スタイル

次の記事

SALTO fade style on summer