SALTOスリックバックスタイル for mid age

こんにちは!

いよいよNEWシーズン。社会人生活も長くなってくると、とくに目新しい事も少なくなったように感じて、巡り来るシーズンもルーティンになってしまっている方もおられると思います。

シーズンがルーティンに感じるようになってしまうと、スタイルにも変化が少なくなりがちに。

意外と、まわりの後輩の方、新入社員の方など色々な人があなたの事を見ていますよ!

ということで、今回は、ベテランといわれるミッドエイジの方々にも使えるトレンドを織り交ぜたスタイルを提案します!

ベースはツーブロックスタイル。

ツーブロックはややエッジの効いたスタイルですが、フェード部分をあまり薄くしすぎない感じで、エッジが効きすぎないようにマッチさせました。

 

 

 

トップのロングパートはバックに流すのですが、オールバックではなく、やや右に流すようにして、クラシカルな中にもトレンドが光る感じにスタイリングします。

 

 

 

モチロンえりあしはスッキリとして、ビジネスシーンでも◎

 

 

 

右サイドに流す分、左サイドは パートラインが出来ますが、タイトに抑える事でラインは目立たなくなります。

 

 

 

軽く流す事でトップにも適度なボリュームが出て、シルエットが良くなると同時に、スタイリングもグッとラクになります。

 

 

 


バックから見た時の収まり感

オフィスでも街中でも、他の人から結構な割合で後ろ姿は見られてますよ!
スタイリングアイテムは、オトナのツヤ感を演出するグリース。

今回はシンプルにグリースのみでスタイリング。

 

 

 

 

スタイリング時にこのようなコームがあると非常に便利かつラクですよ。

 

 

 

 

もうすぐ新年度。会社にも新しい風が吹き込んでくると思います。ご自身のスタイルも少しトレンドを織り交ぜてはいかがでしょうか?

 

 

 

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)