スタイリングアイテム グリース編

ココ最近のメンズヘアのトレンドは7:3スタイルやスリックバックスタイルに代表される様に、クラシカルさ、武骨さ、オトコくささを取り入れたスタイルが闊歩しています。

そのスタイルを表現するのに、マストなアイテムは「グリース」です。

このグリース、以前から「ポマード」とも呼ばれていまして、クラッシックなスタイルづくりには欠かせないアイテムでした。

その後、液体のスタイリング剤の「リキッド」やムース、ジェル等の登場により「グリース」のシェアは狭くなっていき、ごく一部の人たちに愛用されるだけになって行きました。

しかし、その後、ワックスが登場し、ヘアスタイルバリエーションの幅も拡大し、皆さんが、色々はスタイルにチャレンジされていく中で、昨今の7:3スタイルのようなスタイルが登場しました。

ここ最近のヘアスタイルに求められるスタイリング剤はタイトさもありつつ、動きも表現できる、「ちょうど良い」感が重要です。

そこで!SALTOが提案する「ちょうど良い」グリースはコチラ!

クールグリースペリシア

HARDタイプ

ハードタイプとはいえ、程よいソフトさが特徴の水溶性グリースです。

 

 

 

このようなスリックバックスタイルなどにマストなアイテムです。タイトかつちょうど良い動きを表現できます。

 

 

 

 

クールグリースペリシア

EXTRA HARDタイプ

使用感はややハードって感じです。

ハードな毛質の方やベリーショートスタイルにオススメなアイテム

 

 

程よいツヤとホールド力。

ワックスとミックスしてつかうのも◎

 

 

 

 

どちらのアイテムも水溶性のため、洗い落としやすくシャンプー後はさっぱりとすごしていただけます。

いちど使い始めるとこの「ちょうど良い」感にハマること請け合いです!

 

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)