SALTO・ツーブロックフェードスタイル・アバント

いよいよ1月も終わりますね!

まだまだ寒い日もありますが、頑張って行きましょう!

先日、ミナミのクラブで「barber battle」が開催されました。

ここ最近、barberがアツイ!

っていう世間のムーブメントや、理容業界内の尽力もあってか、この様なイベントが各地で行われている様です。

僕もバトルに参戦はしませんでしたが、空気を味わいに行って来ました。

コンテストとはまた違う空気ですっごい楽しいですね。

barberも世間のムーブメントにしっかり乗って、発信していかねばならないですね。

さて、SALTOが今回提案するスタイルはコチラ!

 

ベースはツーブロックのフェードスタイルです。

今回はよりフェード感を強調する感じで、グラデーションを濃い目に仕上げました。

 

 

 

 

ハードパート風に長短をしっかりつけたスタイルで、これが「ちょうど良い」感とスタイリングの楽さを生み出します。

 

 

 

 

一方、ツーブロックのロングパートはアンダーのフェード部分に乗っかるように、カット。

スタイリングした時に動きもでて、アバンギャルド感をアピール。

 

 

リアから見た時にも個性が強調出来て、かつ色気の漂う雰囲気にします。

すそまわりはスッキリさせるのはいまのスタイルにはマストですね。

 

 

 

スタイリングはオトコのマストアイテム、グリース!

オトコらしく武骨にスタイリングします。

 

 

 

仕上げはメッシュコームで、ラクにカッコよくキメます!

手で仕上げるよりも「ちょうど良い」感がでます。

 

 

 

 

 

ナチュラルな流れと動きでラフなかっこよさでやりすぎず、そして決めるところは決めるホールド感でデキるオトコをアピールします!

 

 

 

 

ライフスタイルの関係もあるので、みんながみんな、アバンギャルドなヘアスタイルは難しいでしょうが、厳しい寒さも、楽しめば、よい冬になります。ヘアスタイルもライフスタイルも一部です。少しの変化やスタイリングにアレンジを加えるだけで、楽しめます。楽しめるとよいライフスタイルになりますので、一度、すこしの変化でもよいのでお試しください!

大阪市平野区の理容室

SALTO

大阪市平野区長吉六反2-6-31

℡ 06-7502-9043

尚、当サロンはお客様ひとりひとりのお時間を大切にさせて頂くため、ご予約優先制とさせて頂いております。

当日予約も対応させて頂いております。

営業時間

火曜日~金曜日 9:00~20:00

土曜日・日曜日・祝日 8:00~19:00

定休日 毎週月曜日 第2 第3 火曜日

予約受付時間 7:30~21:30 (終日)